オレンジの輝き

私はオレンジスイートの香りをかぐと 元気なティーンエイジャーの女の子が思い浮かびます

太陽のめぐみをうけて明るくて 甘い

そばにいるとこちらも笑顔になりそう003.gif そんなイメージです

ブレンドで“甘さ”がほしいときは まずオレンジと花の香りを組み合わせてみます


オレンジの働きとしては 寝つきが悪い夜 気分が落ち込み気味なとき 気持ちをほぐしてくれます

また おなかの調子を整える働きがあるので マッサージなどで使うと良いでしょう


ブレンドのポイントとしては 

ゼラニウムやラベンダーをプラスして 丸みのある甘さを

ジュニパーやフランキンセンスとあわせて かたよりのないスッキリした印象に・・・など

比較的クセがないので失敗が少ない香りです



オレンジ油には スイートオレンジ(Citrus aurantium)とビターオレンジ(Citrus sinensis)

がありますが 光感作(ひかりかんさ)※などの点から スイートオレンジが一般的です

室内にこもりぎみの時に ぜひこの“太陽のめぐみ”の香りでリフレッシュしてみて下さい!


※光感作・・・紫外線にあたると肌に赤みやかゆみをひきおこす作用
[PR]



by ruriirononiwa | 2013-10-19 17:24 | うつくしい香り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rurinoniwa.exblog.jp/tb/18814989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

 「丁寧に暮らす」           アロマセラピストの日々の宝物探し
by Takako Honda
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

先日はいろいろありがとう..
by ruriirononiwa at 18:47
先日はお疲れ様〜! 一..
by S・Y・K at 17:24
しぶちゃん!!! お久..
by ruriirononiwa at 12:23
きょうこさん コメント..
by ruriirononiwa at 18:43
“ヒーリングプラネタリウ..
by ruriirononiwa at 17:19
楽しんできたようで何より..
by miki at 22:30
ありがとうございます!(..
by ruriirononiwa at 20:21
パッケージもすごくかわい..
by piskey at 14:12
ハスは早朝に花が咲くと言..
by ruriirononiwa at 18:27
フランスはペット天国。お..
by ruriirononiwa at 18:24

最新の記事

かまフル@鎌人いち場
at 2017-05-22 10:58
祝!1周年
at 2017-05-16 14:29
ツバキ文具店@鎌倉
at 2017-05-08 18:18
春のアロマセラピートリートメ..
at 2017-04-25 15:37
春便り~鎌倉編~
at 2017-04-09 14:48

ブログジャンル

ファン

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ