2014 ハス@鶴岡八幡宮

ここ数年恒例になった鶴岡八幡宮のハスを見に鎌倉駅に集合です


a0293118_20214975.jpg

                           am7:30の小町通り


前夜にカミナリつきの激しい雨が降ったのでハスの上にはたくさんのしずくが残っていました


a0293118_20234295.jpg



a0293118_20241338.jpg

                     今年も池いっぱいにもりもり育っています


a0293118_20271873.jpg

                 池のなかのコイにくぎづけのシラサギなんかもいたり・・・


去年来たとき、池の中央に観賞用の橋を作っていたので楽しみにしていたのですが

通行止めで渡れませんでした★ 残念~


a0293118_20311297.jpg

                         雨にうたれて少しヨレヨレ気味

サイトで開花情報をチェックしていたのですが、ベストタイミングをつかむのはなかなか難しいですね



朝のお散歩のあとは“COBAKABA”でモーニング 体にやさしい朝食を頂きました


a0293118_20354820.jpg

                         目玉焼き定食+ベーコンのセット


人が増えてきたので裏道を歩きながら長谷方面へ

なんとなく海まで来てみると・・・


a0293118_2039485.jpg

                       THE湘南 由比ヶ浜はたくさんのひと!


遅めのランチは由比ヶ浜にある「松原庵(まつばらあん)」のランチコース072.gif

キョンキョン主演の「最後から二番目の恋」のロケにも使われた人気のお店です

休日ということもあり90分ほど待ちました

アイドルタイムなしで営業しているので時間をずらしていくといいかも


a0293118_20443167.jpg

                         7種の盛合せ 目にも舌にも楽しい


a0293118_20452288.jpg

                           手打ちそばに野菜のてんぷら


a0293118_20461030.jpg

                      追加で頼んだ「そば屋のだし巻き玉子」


味は全体的にしっかりめ。天ぷらについていた粒が大きめのお塩がきいて美味でございました


夕方近くになっても海に向かうたくさんの人 梅雨も明け今日は二十四節気の大暑

鎌倉の海がトップシーズンに入りました!
[PR]



by ruriirononiwa | 2014-07-23 20:58 | 鎌倉散歩♪ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://rurinoniwa.exblog.jp/tb/20027354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruriirononiwa at 2014-07-25 18:43
きょうこさん
コメントの書き込みありがとうございます!
つたないブログを読んで頂いてこちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもできるだけ心のアンテナを張り巡らせて、小さな気づきを作っていけたら・・・と思っております。

本当に本当に暑い毎日ですね。
体調にどうぞお気を付け下さいませ。
ありがとうございます。

 「丁寧に暮らす」           アロマセラピストの日々の宝物探し
by Takako Honda
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のコメント

先日はいろいろありがとう..
by ruriirononiwa at 18:47
先日はお疲れ様〜! 一..
by S・Y・K at 17:24
しぶちゃん!!! お久..
by ruriirononiwa at 12:23
きょうこさん コメント..
by ruriirononiwa at 18:43
“ヒーリングプラネタリウ..
by ruriirononiwa at 17:19
楽しんできたようで何より..
by miki at 22:30
ありがとうございます!(..
by ruriirononiwa at 20:21
パッケージもすごくかわい..
by piskey at 14:12
ハスは早朝に花が咲くと言..
by ruriirononiwa at 18:27
フランスはペット天国。お..
by ruriirononiwa at 18:24

最新の記事

春便り~鎌倉編~
at 2017-04-09 14:48
春便り~横浜編~
at 2017-04-03 17:31
ホスピタリティーとサービス
at 2017-03-25 16:23
2017 春分
at 2017-03-20 16:41
鎌倉 十二所果樹園
at 2017-03-14 12:19

ブログジャンル

ファン

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ