人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元町~山下公園~みなとみらい散歩&駆け込み女と駆け出し男

「いいお天気」を通り越しての真夏日

久しぶりに横浜を歩きました

石川町駅で集合して元町からスタート ウィンドウショッピングを楽しみながらのんびり歩きます


山下公園到着!バラがまだ残っていて公園は華やかな雰囲気


元町~山下公園~みなとみらい散歩&駆け込み女と駆け出し男_a0293118_10513338.jpg

                     横浜の老舗ホテル HOTEL NEW GRAND



元町~山下公園~みなとみらい散歩&駆け込み女と駆け出し男_a0293118_1053572.jpg

                          海のシンボル 氷川丸


元町~山下公園~みなとみらい散歩&駆け込み女と駆け出し男_a0293118_10561754.jpg

                    そしてマリンタワー 横浜を代表するアイコンたち



日陰を探しながら馬車道へ ランチは炭火焼グリルのお店green070.gif


元町~山下公園~みなとみらい散歩&駆け込み女と駆け出し男_a0293118_1103453.jpg

                炭火焼ステーキ&チリバーガー(手前) ボリューム満点♪

オープンテラス近くの席で気持ち良くおいしくいただきました



みなとみらいまで腹ごなしに歩き、本日のメインイベント映画「駆け込み女と駆け出し男」を観賞


元町~山下公園~みなとみらい散歩&駆け込み女と駆け出し男_a0293118_1161279.jpg

                          芝居巧者のこころ憎い配役です☆


江戸時代後期。鎌倉の縁切寺、東慶寺に駆け込む女たちの物語を中心に

当時の暮らしや時代の空気を描いた良質な作品でした

セリフはテンポよくスピーディー、でもテーマは骨太 2時間23分があっという間です

撮影に使われたのは姫路市にある書寫山圓教寺

原田眞人監督はトムクルーズ主演の「ラストサムライ」でこの寺院に出会ってから

「いつかここで撮りたい!」との強い思いが生まれたそうです

厳かで広々とした空間の中、黙々と日々をこなす様々な事情を抱えた女たち

閉じられて、でも守られている特別な場所です

江戸人情物が大好きな私にとって大切な1本となりました

役者さんはみな生き生きとして魅力的なのですが、あえて新感線ファンとして

橋本じゅんさんの熱演に1票(笑)

舞台そのままの十八番キャラ炸裂でステキでした037.gif

機会があったらぜひご覧ください!







瑠璃色の庭
http://ruriirononiwa.jimdo.com
by ruriirononiwa | 2015-05-28 11:39 | イベント

 言葉×香りのアロマセラピー 「読むアロマ」


by アロマ書房 byruriirononiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31