景山えりか先生セミナー@鎌倉サロン

文筆家、暦文化研究家の景山えりか先生によるセミナーの開催が決定いたしました!


a0293118_1417247.jpg
季節のめぐり×こころとカラダ
    ~心地よい自分をはぐくむ養生法~

日時:2015年10月12日(月・祝) 10:30~12:00

場所:KAYA studio内 鎌倉サロン

くわしくはこちらセミナーのご案内




いつのころからか二十四節気という季節の暦にとても興味をもつようになりました

数字が並ぶ殺風景なカレンダーにときどき出てくる日常で聞きなれないうつくしい言葉たち

「雨水」 「清明」 「白露」 「穀雨」etc・・・

それらが夏至や秋分などの仲間であると知りました


例えば「白露」

“朝夕の気温が少し涼しくなり草に露がつく頃”という意味

二十四節気を意識すると自然の変化に目を向けるようになり

あわただしく流れていく日常の「今」を感じるきっかけになることに気がつきました


景山先生は空を見上げて自然に寄り添った時間を知るスペシャリスト

皆さまにきっと豊かな気づきをもたらしてくれるセミナーとなるはずです!


秋の鎌倉で実り多い時間を一緒に過ごしませんか?

皆さまのご参加を心よりお待ちしております




瑠璃色の庭
http://ruriirononiwa.jimdo.com
[PR]



by ruriirononiwa | 2015-08-02 14:23 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rurinoniwa.exblog.jp/tb/21508856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

 「丁寧に暮らす」           アロマセラピストの日々の宝物探し
by Takako Honda
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

先日はいろいろありがとう..
by ruriirononiwa at 18:47
先日はお疲れ様〜! 一..
by S・Y・K at 17:24
しぶちゃん!!! お久..
by ruriirononiwa at 12:23
きょうこさん コメント..
by ruriirononiwa at 18:43
“ヒーリングプラネタリウ..
by ruriirononiwa at 17:19
楽しんできたようで何より..
by miki at 22:30
ありがとうございます!(..
by ruriirononiwa at 20:21
パッケージもすごくかわい..
by piskey at 14:12
ハスは早朝に花が咲くと言..
by ruriirononiwa at 18:27
フランスはペット天国。お..
by ruriirononiwa at 18:24

画像一覧

ブログジャンル

ファン

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ