スターウォーズ鑑賞

去年の年末から、録りだめていた「スターウォーズ新旧3部作、全6作品」を観ました

実は・・・スターウォーズ初体験!今さらのことで本当にすみません042.gif

映画は好きでいろいろ観ているのですが、なぜかスターウォーズはスルーしていて★

そのおかげで?!40年越しの大作を一気に観ることができました

いやー、スゴイです!特に旧3部作は映像がきれいになっていることを差し引いても

ストーリーやキャラクターの斬新さに世界が衝撃を受けたのにもうなずけます


感受性豊かな思春期は遠く銀河系の彼方となった今の私が一番気になったのは

哀しきダークヒーロー、ダース・ベイダー

映画史に燦然と輝く悪役の代表キャラですが、オビ=ワンやヨーダ、アミダラの信頼や愛情を

ありのまま受け取れることができていたら運命は変わっていたのに!

と、すっかりお母さん目線です(笑)


でも、「素直に受け取る」って意外と難しいですよね

褒め言葉や感謝の気持ち

日本人は特に謙遜の美徳があるので、受けとりべたとも言われますが

「ありがとう!」を「いえいえそんな・・・」ではなく、「こちらこそありがとう!」と素直にシェア

できたらいいですね

きっとそれは、自分のハートをあたたかくするエネルギーになってくれるはずですから


宇宙戦争のスペクタクルを観ながら、そんなことをつらつら思ったお話でした




a0293118_144472.jpg







瑠璃色の庭
http://www.ruriirononiwa.net
[PR]



by ruriirononiwa | 2017-02-08 01:18 | 言の葉の調べ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rurinoniwa.exblog.jp/tb/23610045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

 「丁寧に暮らす」           アロマセラピストの日々の宝物探し
by Takako Honda
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のコメント

先日はいろいろありがとう..
by ruriirononiwa at 18:47
先日はお疲れ様〜! 一..
by S・Y・K at 17:24
しぶちゃん!!! お久..
by ruriirononiwa at 12:23
きょうこさん コメント..
by ruriirononiwa at 18:43
“ヒーリングプラネタリウ..
by ruriirononiwa at 17:19
楽しんできたようで何より..
by miki at 22:30
ありがとうございます!(..
by ruriirononiwa at 20:21
パッケージもすごくかわい..
by piskey at 14:12
ハスは早朝に花が咲くと言..
by ruriirononiwa at 18:27
フランスはペット天国。お..
by ruriirononiwa at 18:24

最新の記事

春便り~鎌倉編~
at 2017-04-09 14:48
春便り~横浜編~
at 2017-04-03 17:31
ホスピタリティーとサービス
at 2017-03-25 16:23
2017 春分
at 2017-03-20 16:41
鎌倉 十二所果樹園
at 2017-03-14 12:19

ブログジャンル

ファン

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ