人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 十二所果樹園

季節を楽しむ鎌倉散歩

今回は、約400本もの白梅が咲く鎌倉最大の梅林「十二社果樹園」を訪れました

鎌倉駅東口5番のバス停「金沢八景駅」、「鎌倉霊園正面前大刀洗」行きを待っていたら

「もう終わってるんじゃないかな~」と案内のおじさまからのアドバイス

確かに見ごろは2月下旬から3月上旬となっていたので、ドキドキしながら行ってみると・・・




鎌倉 十二所果樹園_a0293118_11580841.jpg



まさに、もう終わりかけ~(笑)の様相

かろうじていくつかの木に花が残っていました075.gif

それでも雰囲気はなかなかのものですよ!

駅からバスで30分弱十二社神社下車、そこから徒歩15分の鎌倉は川と山とに囲まれた

静かな場所となります

園内の展望台からは相模湾と東京湾が見え、深呼吸すると気持ちいい~

この十二社果樹園は竹で有名な報国寺をもっと奥に入ったエリアで、私も初めて来たところ

イベントや季節の花を追って、鎌倉を見てまわっていますが、まだまだ見どころはたくさん

で、やっぱり来年は梅の開花バッチリのタイミングで訪れたいと心に誓ったのでした(笑)



鎌倉 十二所果樹園_a0293118_12114312.jpg
          展望台ベンチで食べたおにぎらず 「ちりめん&高菜」と「ハンバーグ」美味☆





瑠璃色の庭http://www.ruriirononiwa.net
by ruriirononiwa | 2017-03-14 12:19 | 鎌倉 情報

 言葉×香りのアロマセラピー 「読むアロマ」


by アロマ書房 byruriirononiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31