カテゴリ:5senses journey( 54 )




クラフトセミナー@HEAL THE GARDEN

11/14 HEAL THE GARDENさんにてあおき先生のクラフトセミナーに参加させて頂きました

今回は、X'mas バージョンのミニトランクを作製060.gif

アットホームな雰囲気と、芳しいコーヒーの香りに包まれての手仕事は至福のひととき

材料を選んで、作って、かたちにするって小さなことでも達成感がありますね

a0293118_2057358.jpg


                   セミナーには、おいしいカフェもついてます!

a0293118_20575551.jpg


                   完成したトランクには何をいれようかな

a0293118_20584288.jpg


あおき先生のお人柄そのままの、あたたかで、心遣いいっぱいのセミナーでした

次の機会には、みなさまもぜひ!!
[PR]



by ruriirononiwa | 2012-11-17 21:11 | 5senses journey | Trackback | Comments(2)

福岡旅行その3



なつかしい顔ぶれがランチに集まってくれました。

高校が一緒、中・高が一緒、小・高が一緒の面々。そして思い出話に次々と花が咲くと、

あっという間に「あの時」にタイムスリップ。

自分が忘れていたこと、みんなが覚えていてくれたこと、自分だけおぼえていたこと。

距離的にも時間的にも遠い過去にあった福岡時代が体感で戻ってきました。

平凡で、のんびり。ドラマのような毎日ではなかったけれど、健やかで楽しかった日々。

忙しいところ、集まってくれて本当にありがとう!とても嬉しかったです072.gif

a0293118_23205259.jpg

                 福岡といえば「博多明太子」そして「筑前煮」のランチ


高校時代にタイムスリップした後は、市内の弘法大師ゆかりの「東長寺」へ。

木造坐像では日本一の大きさの「福岡大仏」様にご挨拶させて頂きました。

a0293118_232916.jpg


この大仏様の後ろには「地獄から天国へと抜けるトンネル」なるものがあり、またまたタイムスリップ。

時間やら空間やらがぐらぐらした不思議な1日でした。

a0293118_23401055.jpg

                東長寺境内の大きな木 この木を眺めながらしばし休憩

過去とつながる土地を旅することは、知らない土地を訪れるのとは全然違う感動があるのですね。

わたしの福岡は、前とは少し違った意味で特別な場所になりました。
[PR]



by ruriirononiwa | 2012-10-19 23:43 | 5senses journey | Trackback | Comments(0)

福岡旅行その2



3日間お世話になったYちゃんは、イギリスアンティーク雑貨のオーナーさん。

夢をかたちにできる情熱と行動力をもった素敵な女性です。

a0293118_20254561.jpg


遠い英国から連れて帰ってきた品々は、ひとつひとつオーナーの想いが込められています。

a0293118_2027235.jpg


a0293118_20272129.jpg


近々、PISKEY VINTAGE オリジナルのリバティ生地を使った小物を取り扱わせ頂く予定です。

福岡まで行けない皆さま!どうぞ楽しみにしていてくださいね。

PISKEY VINTAGE 
http://piskeyvintage.petit.cc/

そんな夢見る乙女たちのその日の夕食は・・・

a0293118_20314724.jpg


    ハンバーグ&からあげ定食!高校生かっ!!!・・・とても美味でございました010.gif
[PR]



by ruriirononiwa | 2012-10-17 20:37 | 5senses journey | Trackback | Comments(0)

5senses journey

観る、聴く、味わう、触れる、感じる・・・

五感を刺激るすあれこれ。

こころの洗濯   ハートの栄養補給

リラックス&リフレッシュの時間のお話。


福岡旅行その1070.gif

小・中・高の12年間を福岡で過ごしました。

転勤で暮らした土地。

親戚が住んでいるわけでもなく、「ふるさと」ともちょっと違う立ち位置。

わたしの土台が作られた場所。

ふっと思い立って、7年ぶりに訪れました。

高校時代の友人Yちゃんに連れて行ってもらったのは・・・


a0293118_2236528.jpg

                  能古島(のこのしま)の海とコスモス!

a0293118_22375616.jpg

               なんて素敵!なんて贅沢!一面のピンクが目にやきつきました。

a0293118_2239759.jpg

                  秋晴れの気持ちのいい一日が暮れていきます

a0293118_2241463.jpg

   おまけ
       通常の島を結ぶフェリーが出航したばかり。臨時のボートに乗せてもらったら、
       (私たち的には)007ばりの傾斜とスピード!!一気にアドレナリン放出です(笑)
[PR]



by ruriirononiwa | 2012-10-15 22:50 | 5senses journey | Trackback | Comments(0)

 「丁寧に暮らす」           アロマセラピストの日々の宝物探し
by Takako Honda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

先日はいろいろありがとう..
by ruriirononiwa at 18:47
先日はお疲れ様〜! 一..
by S・Y・K at 17:24
しぶちゃん!!! お久..
by ruriirononiwa at 12:23
きょうこさん コメント..
by ruriirononiwa at 18:43
“ヒーリングプラネタリウ..
by ruriirononiwa at 17:19
楽しんできたようで何より..
by miki at 22:30
ありがとうございます!(..
by ruriirononiwa at 20:21
パッケージもすごくかわい..
by piskey at 14:12
ハスは早朝に花が咲くと言..
by ruriirononiwa at 18:27
フランスはペット天国。お..
by ruriirononiwa at 18:24

画像一覧

ブログジャンル

ファン

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ