カテゴリ:イベント( 68 )




アロマフレグランス(練香水)とリップクリーム作り@朝日カルチャーセンター湘南

精油とミツロウを使った「練香水」と「リップクリーム」作りの講座を開催致します060.gif



a0293118_1749445.jpg

                       お花の形の練香水とリップクリーム


a0293118_17495113.jpg

                         お持ち帰りはこんな感じで・・・




日時: 2013/12/14 土曜日  13:00-15:00

場所&お問い合わせ: 朝日カルチャーセンター湘南



練香水&リップクリームはご自身のお好きな香りを選んで頂けます

イベントがなにかと多くなるこの季節

装いにお気に入りの香りをプラスされてはいかがでしょうか038.gif

皆さまのご参加をお待ちしております!
[PR]



by ruriirononiwa | 2013-09-01 18:07 | イベント | Trackback | Comments(2)

アロマのバスボム作り@朝日カルチャーセンター湘南

連日の猛暑で体がおもだるく感じる季節  

簡単にシャワーですませることも多くなります

そんなときは楽しいアイテムを使って湯ぶねにしっかりとつかり、クーラーなどで冷えた体を温めましょう!


簡単に作れる「アロマのバスボム」のセミナーのお知らせです


a0293118_12165378.jpg

                ご自分でブレンドした精油ボトルをお持ち帰りいただきます



日時: 2013/9/5(木)  13:00~14:30

場所:朝日カルチャーセンター湘南(藤沢ルミネプラザ9階)

お申込みはこちらから


皆さまのご参加をお待ちしております035.gif
[PR]



by ruriirononiwa | 2013-08-03 12:26 | イベント | Trackback | Comments(0)

バスボム作り@朝日カルチャーセンター湘南

セミナーのお知らせです

2013/9/5(木) 13:00~14:30 朝日カルチャーセンター湘南にて

「アロマのバスボム作りセミナー」を開催致します

夏の時期、クーラーや冷たい食べ物などで意外と体は冷えています

ゆっくりお風呂につかって季節の変わり目に向けて体調を整えましょう

体を温め、見た目にも楽しいバスボム(入浴剤)を作ってみませんか?

香りとの相乗効果で心と体のリラックスタイムをお楽しみください!

a0293118_2127565.jpg
 


お申込みは朝日カルチャーセンター湘南までお願い致します

皆さまのご参加をお待ちしております072.gif
[PR]



by ruriirononiwa | 2013-05-29 21:32 | イベント | Trackback | Comments(0)

横浜高島屋様 アロマセラピーセミナー

1/23に横浜高島屋の従業員の皆さま向けのセミナーを担当させて頂きました

10:30~16:30の長丁場でしたが、ご参加頂いた14名の皆さまと

楽しいひとときを過ごさせて頂きました!

香りの歴史や嗅覚のしくみなどのお話と、アロマスプレーのクラフト作りを中心に

15種類ほどの香りをご紹介

「香りあてクイズ!」はとても盛り上がりました(笑)

アロマスプレーの香りは、それぞれお好きな組み合わせで作って頂く

「オリジナルブレンド」にしたのですが、皆さんの手際の良さにびっくり!

普段から、お客様のリクエストに臨機応変に対応されている賜物かと感服致しました

今回をきっかけに、香りが皆さまの暮らしのお役に立つきっかけになれば

本当に嬉しく思います

またの機会には必ずローズをお持ちします!(笑)

本当にご参加ありがとうございました

a0293118_22312211.jpg

           自分へのご褒美に「チョコレートケーキセット」を食べて帰宅♪おいしかった・・・
[PR]



by ruriirononiwa | 2013-01-25 22:35 | イベント | Trackback | Comments(2)

アロマセラピーセミナー @HEAL THE GARDEN 2013/1/29(火) 11:00~13:00

いつもお世話になっているHEAL THE GARDENさんにて

アロマセラピーセミナーを開催します!

寒い日が続く毎日

体がしんから冷えるこの季節にはお風呂がかかせません

体を温め、見た目にも楽しいバスボム(入浴剤)を作ってみませんか??

a0293118_17304878.jpg


香りとの相乗効果で、ココロもカラダもぽかぽかに

セミナーにはいつものように、おいしいカフェもついています

みなさまと一緒に“ほっこり時間”を過ごせることを楽しみにしております060.gif
[PR]



by ruriirononiwa | 2012-12-19 17:34 | イベント | Trackback | Comments(0)

HEAL THE GARDEN ~秋の感謝祭~ レポート

空に白いお月様がくっきりと浮かんだ気持ちのいい朝にはじまり、

一日中ぽかぽか陽気で絶好のお祭り日和

たくさんの方々に足を運んで頂きました!

具だくさんのおいしい豚汁や焼きそば、おにぎりをほうばりながら、

楽しい雰囲気いっぱいの会場でした058.gif

a0293118_23124235.jpg


a0293118_2312532.jpg


          リバティプリントの小物やペーパークラフトの雑貨、アロマスプレーなどを販売

気持ちがいいウッドデッキで、香りをブレンドしたオイル(オレンジ、ゼラニウム、フランキンセンス)

を使って、ハンドマッサージをさせて頂きました

a0293118_23183873.jpg


ブレンドオイルやアロマスプレーの香りをかいだ時のみなさんの笑顔!

最高です(笑)

一瞬にして笑顔にしてしまう香りってやっぱりスゴイ

近いうちにまた、アロマセラピーセミナーを開催し、精油をいろいろご紹介できればと思います

そしてそして、この機会に、ぜひ!HEAL THE GARDENさんのおいしいランチや

スイーツを食べにお立ち寄りくださいね

お忙しいなか、ご来場頂いて本当にありがとうございました

HEAL THE GARDENさま、あおき先生、関係者の皆さま、大変お世話になりました

また皆さまにお会いできるのを楽しみにしております072.gif
[PR]



by ruriirononiwa | 2012-11-06 23:36 | イベント | Trackback | Comments(0)

HEAL THE GARDEN~秋の感謝祭~ 2012/11/4



アロマセラピーのセミナーをさせて頂いたり、日ごろからお世話になっている

HEAL THE GARDEN さんが秋のイベントを開催します!

くわしくはこちらHEAL THE GARDEN 秋の感謝祭

焼きそばや豚汁のフードブースにはじまり、ガーデン関連品の販売、

はりきゅう・整骨院の先生によるバランスチェックなど盛りだくさん!!

そして、わたしも、HEAL THE GARDENさんの心地よいオープンカフェスペースを

お借りして、アロマオイルを使用したハンドマッサージと、PISKEY VINTAGE オリジナルの

リバティ生地使用の小物などの販売をさせて頂きます035.gif


a0293118_2234852.jpg

                            リバティ 巾着
a0293118_2235405.jpg

                            リバティ シュシュ
a0293118_22274047.jpg

                     クリスマスオーナメント ツリー

a0293118_22281760.jpg

                     クリスマスオーナメント ブーツ

体験コーナーでは、あおき先生によるミニペーパークラフトセミナーもありますので、

お友達やご家族連れでふるってご参加下さい。

日ごろの感謝の気持ちを込めて、皆さまと一緒に秋のひとときを過ごせることを

楽しみにしております♪



               


               
[PR]



by ruriirononiwa | 2012-10-24 22:49 | イベント | Trackback | Comments(0)

フリーマーケットat日産スタジアム

秋晴れの好天のなか、初めてフリーマーケットに参加しました。

「新横浜パフォーマンス2012」というイベントのひとつ。

B級グルメゾーンやダンスパフォーマンス、会場もいくつかに分かれての大きなイベントでした。

手作りバックやアロマスプレー、ペパークラフトの素材などなどをもちより販売。

a0293118_1657393.jpg


意外なものが売れたり、売れ残ったり。フリマ、奥が深いです・・・

日中は暑いくらいのお天気に、たくさんの人!思わず買ってしまったのは・・・

a0293118_1734495.jpg


                  手前が「抹茶&練乳がけ」、奥は「いちご&練乳がけ」

かき氷なんて何年ぶりでしょう??!そしてこのBigサイズ!食べごたえがありました。

お祭り気分の楽しい一日でした。みなさまどうもありがとうございます058.gif
[PR]



by ruriirononiwa | 2012-10-22 17:08 | イベント | Trackback | Comments(2)

 「丁寧に暮らす」           アロマセラピストの日々の宝物探し
by Takako Honda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

先日はいろいろありがとう..
by ruriirononiwa at 18:47
先日はお疲れ様〜! 一..
by S・Y・K at 17:24
しぶちゃん!!! お久..
by ruriirononiwa at 12:23
きょうこさん コメント..
by ruriirononiwa at 18:43
“ヒーリングプラネタリウ..
by ruriirononiwa at 17:19
楽しんできたようで何より..
by miki at 22:30
ありがとうございます!(..
by ruriirononiwa at 20:21
パッケージもすごくかわい..
by piskey at 14:12
ハスは早朝に花が咲くと言..
by ruriirononiwa at 18:27
フランスはペット天国。お..
by ruriirononiwa at 18:24

画像一覧

ブログジャンル

ファン

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ