「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧




2012年 納め

日々続いていく時間に変わりはないけれど

ひとつの大きな区切りとして、年末年始は過ごしたいと思います


今年1年を振り返ってみると、ご縁を多くつなげることのできた1年でした

仕事を通して、学びの場で、そして旧友との再会で・・・

「やってみたい!」という気持ちを行動に移していくと

つるつるとつながっていきました

このブログもそのひとつemoticon-0155-flower.gif

何かを発信するということは、出来事を検め、言葉に置き換える作業

自分の気持ちや事柄を表現するために、言葉を探すことは

とても楽しくて、奥が深い

常々、トリートメントをしていると、お客様とのコミュニケーションの中で

「言葉はいらない」と「言葉は魔法」の両方を感じます

いずれにしても、目に見えない香りや言葉を扱っていくことは

これからの時代に意味を持ってくるのではないかと思うのです

2012年は皆さまにとってどんな1年だったでしょう

本当に、たくさんのご支援を頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです

来る2013年が、皆さまにとって喜びの多い1年となることを願ってやみません

どうぞ良いお年をお迎えください!

ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願い致します

a0293118_1803653.jpg

                          庭先の花々を飾りました
[PR]



by ruriirononiwa | 2012-12-31 18:06 | 始めと納め | Trackback | Comments(0)

PRIMAVERA ORGANIC SPA TOKYO

1年の疲れを流しに、そして仕事納めに向けて体調を整えるために

PRIMAVERA ORGANIC SPA TOKYOに行ってきました♪

まずは、表参道をぶらぶら歩き、目に入ったチャイナ・カフェにてランチ

a0293118_2253491.jpg

                     コーンビーフのクリームバスタセット

お野菜もたくさんついていて、「カラダにいいことしてる~」と自画自賛(笑)

セットになっていた「鉄観音茶」はなんとも芳しい香り・・・

その香りは、「蘭を思わせる香り」と紹介されていましたemoticon-0115-inlove.gif

表参道駅から徒歩10分弱の住宅街の中に隠れ家のようにひっそりとサロンはありました

a0293118_22572640.jpg

                      うっかりすると見落としてしまいます

メニューは、ウィンタースペシャルキャンペーン「ディープヘッド&リリースボディ120」をチョイス

天井が高く、広々とした個室は、外の気配が消えた空間

丁寧な施術にあっという間に夢見心地に・・・ カラダもぽかぽかです

年末来店ということで、素敵なテスターセットまでおみやげに頂いて大満足

a0293118_231371.jpg


ペアで受けるとお得な割引もあるそうです

やっぱりトリートメントっていいですね!!

私にとっては、人生を豊かにするツールのひとつなのですemoticon-0152-heart.gif

担当してくださったMさん、素晴らしいトリートメントをありがとうございます!

私も今年最後まで、心をこめてトリートメントさせて頂きます




瑠璃色の庭
http://ruriirononiwa.jimdo.com

[PR]



by ruriirononiwa | 2012-12-28 23:18 | 5senses journey | Trackback | Comments(0)

心星を探す

本が好きです

心が迷うときは、前に進むためのヒントを

心が沈むときは、励ましを

不安でいっぱいのときは、笑いとばす勇気を

たくさんの物語からそうやって何度も助けてもらいました

同じく本読みの従姉妹からすすめれれてハマったお話

“みをつくし料理帖”(高田郁 著)

シリーズで現在7冊目。先日、北川景子さん主演でドラマ化もされた時代小説です

魅力的なキャラクター、ぐいぐい惹きこまれる物語力、そして心あたたまるストーリー

その中から響いた一説をご紹介


<心星を探す>

悩み、迷い、思考が堂々巡りしている時でも、

きっと自身の中には揺るぎないものが潜んでいるはずです

これだけは、譲れないというものが。

それこそが、その人の生きる標となる心星でしょう

~心星ひとつ/ハルキ文庫~

心星とは、北極星のこと

聖夜に、それぞれの「私の心星」が見つけられるよう、祈りを込めて・・・emoticon-0171-star.gif

Merry Christmas!

a0293118_18575812.jpg

                   横浜ロイヤルパークホテルロビーの華やかなツリー
[PR]



by ruriirononiwa | 2012-12-24 19:04 | 言の葉の調べ | Trackback | Comments(0)

アロマセラピーセミナー @HEAL THE GARDEN 2013/1/29(火) 11:00~13:00

いつもお世話になっているHEAL THE GARDENさんにて

アロマセラピーセミナーを開催します!

寒い日が続く毎日

体がしんから冷えるこの季節にはお風呂がかかせません

体を温め、見た目にも楽しいバスボム(入浴剤)を作ってみませんか??

a0293118_17304878.jpg


香りとの相乗効果で、ココロもカラダもぽかぽかに

セミナーにはいつものように、おいしいカフェもついています

みなさまと一緒に“ほっこり時間”を過ごせることを楽しみにしておりますemoticon-0159-music.gif
[PR]



by ruriirononiwa | 2012-12-19 17:34 | イベント | Trackback | Comments(0)

寒空の下で

寒い毎日が続きます

キンっと張りつめた冷たい空気の中、

花々の色や輪郭がくっきり浮かび上がって見えます

a0293118_2393779.jpg

                      ~ジュリアン~  縦1列並びがかわいい

a0293118_23115568.jpg

                              ~パンジー~ 

a0293118_2313031.jpg

                               ~ビオラ~

a0293118_23134635.jpg

        ~ビオラ~   パンジーやビオラはいくつあっても色違いで欲しくなります

a0293118_2316933.jpg

        ~満天星(どうだんつつじ)~    紅葉に負けないくらい美しい漢字名です

寒さ対策に、ビニールをかけたり、風除けを整えたりと、何かと忙しそうな母です(笑)
[PR]



by ruriirononiwa | 2012-12-16 23:24 | mam's garden | Trackback | Comments(2)

お疲れ様会&あ~てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫 その2

おいしいお食事で満たされたあとは散歩がてら赤レンガ倉庫へemoticon-0169-dance.gif

恒例のスケートリンクもオープンし、クリスマスムード満点♪

a0293118_23412792.jpg

                     青空の下のクリスマスツリーが素敵です

a0293118_23432132.jpg

                    広場に並ぶ屋台の屋根にもオブジェがたくさん

お目当ての“あ~てぃすとマーケット”で、たくさんの作家さんたちの愛情あふれる作品を見て回りましたemoticon-0171-star.gif

今回私がgetしたお宝は・・・

樹脂にレース、パール、小さな鍵がうめこんであるロマンティック・デカ・リング

a0293118_23455035.jpg

                           相当気に入ってます


今度はわたしもアロマハンドマッサージで参加できたらうれしいな~

おいしいもの、ときめくものに出会えた幸せな時間でした

みなさんお疲れ様でした!そして、いつもありがとう~!!
[PR]



by ruriirononiwa | 2012-12-12 23:58 | 5senses journey | Trackback | Comments(0)

お疲れ様会&あ~てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫 その1

先日、日産スタジアムでのフリーマーケットに参加したメンバーが集まり、

横浜ロイヤルパークホテル 中国料理 「皇苑」で「お疲れ様会」を開催emoticon-0123-party.gif

好天に恵まれた日曜日のランチタイムはほぼ満席

「健美レディースランチ」をいただきました♪

メニューの一部をご紹介

a0293118_15115954.jpg

                  ~冬の健美各種前菜盛合せ ~  彩りが綺麗

a0293118_15133934.jpg

           ~海老のネットライスペーパー包み 琵琶型豆腐の香り揚げ~ 梅肉ソースorレモン塩で

a0293118_15153167.jpg

~鱈の煎り焼 白子ソース 焼葱風味~ 「デミグラスソースにチーズ?」と見えますがあっさり上品な味わい

a0293118_1517245.jpg

            ~デザート盛合せ~    久しぶりにスウィーティーをいただきました(笑)

たくさん食べたのに、胃に全然もたれない!さすが「健美」メニューです

おいしいお食事と地上68階から見える広々とした風景に、ココロとカラダが晴れやかになりました
[PR]



by ruriirononiwa | 2012-12-11 15:30 | 5senses journey | Trackback | Comments(0)

フランキンセンスの静けさ

フランキンセンスはキリスト誕生のお話にも登場する聖なる香りemoticon-0171-star.gif

「場」や「気」を浄化するといわれています

「西洋」をイメージさせるフランキンセンスですが、実は和名をもっていて

「乳香(にゅうこう)」として、日本の香りの歴史にも登場します

名前の由来は、香りのもとになる樹脂が乳白色だから

香りは、木の香りらしいシャープな中に

あたたかみのある甘さとスパイシーさを持ち合わせています

ウッディ系に共通している呼吸器系サポート力があるので

風邪が流行るこの季節にぴったり

わたしは、“フランキンセンス”とつぶやくと

おまじないの言葉のように感じる時がありますemoticon-0136-giggle.gif

クリスマスにもオススメの香り

素敵な時間の彩りにぜひお試しください♪
[PR]



by ruriirononiwa | 2012-12-03 21:56 | うつくしい香り | Trackback | Comments(0)

 「丁寧に暮らす」           アロマセラピストの日々の宝物探し
by Takako Honda
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

最新のコメント

先日はいろいろありがとう..
by ruriirononiwa at 18:47
先日はお疲れ様〜! 一..
by S・Y・K at 17:24
しぶちゃん!!! お久..
by ruriirononiwa at 12:23
きょうこさん コメント..
by ruriirononiwa at 18:43
“ヒーリングプラネタリウ..
by ruriirononiwa at 17:19
楽しんできたようで何より..
by miki at 22:30
ありがとうございます!(..
by ruriirononiwa at 20:21
パッケージもすごくかわい..
by piskey at 14:12
ハスは早朝に花が咲くと言..
by ruriirononiwa at 18:27
フランスはペット天国。お..
by ruriirononiwa at 18:24

最新の記事

鎌倉 長谷寺、御霊神社
at 2017-02-20 14:50
季節にあわせたアロマセラピー..
at 2017-02-15 16:28
鎌倉歩き便利情報
at 2017-02-11 18:37
スターウォーズ鑑賞
at 2017-02-08 01:18
節分祭@鶴岡八幡宮
at 2017-02-04 16:22

ブログジャンル

ファン

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ