<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧




2014 ハス@鶴岡八幡宮

ここ数年恒例になった鶴岡八幡宮のハスを見に鎌倉駅に集合です


a0293118_20214975.jpg

                           am7:30の小町通り


前夜にカミナリつきの激しい雨が降ったのでハスの上にはたくさんのしずくが残っていました


a0293118_20234295.jpg



a0293118_20241338.jpg

                     今年も池いっぱいにもりもり育っています


a0293118_20271873.jpg

                 池のなかのコイにくぎづけのシラサギなんかもいたり・・・


去年来たとき、池の中央に観賞用の橋を作っていたので楽しみにしていたのですが

通行止めで渡れませんでした★ 残念~


a0293118_20311297.jpg

                         雨にうたれて少しヨレヨレ気味

サイトで開花情報をチェックしていたのですが、ベストタイミングをつかむのはなかなか難しいですね



朝のお散歩のあとは“COBAKABA”でモーニング 体にやさしい朝食を頂きました


a0293118_20354820.jpg

                         目玉焼き定食+ベーコンのセット


人が増えてきたので裏道を歩きながら長谷方面へ

なんとなく海まで来てみると・・・


a0293118_2039485.jpg

                       THE湘南 由比ヶ浜はたくさんのひと!


遅めのランチは由比ヶ浜にある「松原庵(まつばらあん)」のランチコース072.gif

キョンキョン主演の「最後から二番目の恋」のロケにも使われた人気のお店です

休日ということもあり90分ほど待ちました

アイドルタイムなしで営業しているので時間をずらしていくといいかも


a0293118_20443167.jpg

                         7種の盛合せ 目にも舌にも楽しい


a0293118_20452288.jpg

                           手打ちそばに野菜のてんぷら


a0293118_20461030.jpg

                      追加で頼んだ「そば屋のだし巻き玉子」


味は全体的にしっかりめ。天ぷらについていた粒が大きめのお塩がきいて美味でございました


夕方近くになっても海に向かうたくさんの人 梅雨も明け今日は二十四節気の大暑

鎌倉の海がトップシーズンに入りました!
[PR]



by ruriirononiwa | 2014-07-23 20:58 | 鎌倉散歩♪ | Trackback | Comments(1)

軽井沢日帰り散歩②

植物たちに癒されたあとは旧軽井沢へ!

おなかもばっちり空いています(笑)

吉祥寺にもお店がある「Sajilo cafe forest」でカレーランチ037.gif


a0293118_155995.jpg

                          コワかわいい看板がお出迎え

a0293118_1561298.jpg

                        木々に囲まれた静かな空間

a0293118_1564868.jpg

                       暑い日のカレーはやっぱり最高♪


白を基調にした木材をたくさん使ったおしゃれな店内をネパール人のスタッフがきびきびと働いていました

となりに雑貨ショップが近日オープン予定だそう!


そして夏の日の〆はもちろんこれ072.gif

a0293118_15135637.jpg

                             マンゴーミルク~~~

「シブレット」のかき氷は天然氷を使っているので口あたりもやわらか

ご覧のとおりのビックサイズ たくさん食べてきた私たちには2人でシェアしてちょうどでした


1日中食べて・歩いて・食べて・しゃべって・しゃべって・買い物して(笑)

東京から新幹線で1時間ちょっとの軽井沢は思ったよりずっと近かったです

Kちゃんいろいろありがとう!また遊びに行くね~♪
[PR]



by ruriirononiwa | 2014-07-18 15:27 | 5senses journey | Trackback | Comments(0)

軽井沢日帰り散歩①

真夏日が続く毎日

長野在住のKちゃんのナビで夏の軽井沢を満喫してきました

トップシーズン直前。まだ人混みはそれほどでもなく、避暑地の雰囲気を存分に味わえました


10:00前に軽井沢に到着

72ゴルフ場近くにある「カフェ・ル・プティ・ニ3(トロア)」の朝ごはんメニューをめざします


a0293118_13454243.jpg

                  素敵な店先 朝ごはんメニューは8:00-11:00

a0293118_134635100.jpg

          あったかくてマスタードがきいてる「ふわふわたまごのサンドイッチ」おいし~

a0293118_13473475.jpg

            そして!前日までに要予約の「フレンチトースト」ジューシー&フワフワ



おいしい食事で最初からハイテンション003.gif

「軽井沢レイクガーデン」へ向かいました

イギリスのガーデンを思わせる趣きに思わずため息

レイクガーデンの名のとおり、水辺をたくさんの花々が飾ります


a0293118_13545353.jpg

                   まるでモネの絵のよう スイレンも咲いていました

a0293118_13554918.jpg

                            あじさいが満開

a0293118_13563025.jpg

                         散策コースにはこんな小川も

a0293118_1357243.jpg

                 バラもまだ残っていてほのかな香りが漂っていました

a0293118_13575866.jpg

                    園内のカフェ こんなところに住んでみたい~
[PR]



by ruriirononiwa | 2014-07-17 14:07 | 5senses journey | Trackback | Comments(0)

 「丁寧に暮らす」           アロマセラピストの日々の宝物探し
by Takako Honda
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

先日はいろいろありがとう..
by ruriirononiwa at 18:47
先日はお疲れ様〜! 一..
by S・Y・K at 17:24
しぶちゃん!!! お久..
by ruriirononiwa at 12:23
きょうこさん コメント..
by ruriirononiwa at 18:43
“ヒーリングプラネタリウ..
by ruriirononiwa at 17:19
楽しんできたようで何より..
by miki at 22:30
ありがとうございます!(..
by ruriirononiwa at 20:21
パッケージもすごくかわい..
by piskey at 14:12
ハスは早朝に花が咲くと言..
by ruriirononiwa at 18:27
フランスはペット天国。お..
by ruriirononiwa at 18:24

画像一覧

ブログジャンル

ファン

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ