<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧




アロマセラピーセミナー@朝日カルチャーセンター湘南

大寒も過ぎ、1年で一番寒い季節の到来です 

立春までのこの時期は冬の土用にあたります

二十四節気では土用の期間は無理をせず体や心をやすめて養生する時と言われています

どうぞあたたかくしてお過ごしくださいね035.gif



2015年3月の朝日カルチャーセンターでのセミナーのお知らせです

~ストレス対策のアロマセラピー~
精油の紹介とアロマヘッドマッサージ

a0293118_16321197.jpg

◆2015/3/12(木) 10:00~12:00 
 「精油物語」

約20種類の精油をとりあげ、ストレスによる不調別のオススメをご紹介。いろいろな香りを試してみたい方もぜひご参加ください。オリジナルブレンドの香りのアロマストーンのおみやげ付。





a0293118_16345210.jpg
◆2015/3/26(木) 13:00~15:00  
 「頭皮ローション作りとアロマヘッドマッサージ」

目の疲れや頭痛、ストレスなどで頭はカチカチに。頭皮をやわらかくすると髪の健康やお顔のくすみの解消にも。精油とオーガニックブルガリアンローズウォーターを使った頭皮ローション作りと、自分でできる簡単ヘッドマッサージの方法をご紹介します。



こちらは全2回コースでのご案内です

3月は季節の変わり目であり、年度末など生活のサイクルの節目でもあります

変化の多いこの時期をアロマセラピーで元気に過ごすヒントになれば幸いです

皆さまのご参加をお待ちしております


お申込・お問い合わせは朝日カルチャーセンター湘南(0466-24-2255)まで
[PR]



by ruriirononiwa | 2015-01-25 16:46 | イベント | Trackback | Comments(0)

初春の鎌倉歩き

鎌倉は初めてという友人のお供でお正月の名残と成人式でにぎわう初春の鎌倉を歩いてきました

まずは鎌倉駅に集合して江ノ電で長谷へ

大仏様と長谷寺を訪ねます


a0293118_13113688.jpg

                            冬空に映える大仏様


a0293118_13102954.jpg

            木々豊かな長谷寺の蝋梅(ロウバイ) ジャスミンのような華やかな香り


長谷から由比ヶ浜を歩いて鎌倉に戻ります


a0293118_13191341.jpg

                        海辺でも日差しがあたたかでした


a0293118_13192773.jpg

                       澄んだ青空に思わず見惚れてパチリ


ランチは時間をずらしてもまだまだどこも混んでいましたが

飛び込みで入ったVACANSES” おいしくてお店の方も親切でした


a0293118_1327032.jpg

                      “中落ちとしらすの2色丼” 海の幸満喫♪


人心地ついたあとは若宮大路を通って鶴岡八幡宮へ

舞殿では成人式の儀式の最中


a0293118_1333194.jpg

                           皆が見守る中での儀式


a0293118_13331615.jpg

                          こんな成人式も素敵ですね


そして最後は銭洗弁財天へ


a0293118_13383953.jpg

                       坂道の途中にさりげなくただずむ入口


今年の金運UPをかなり熱心にお願いしつつ、2千円を洗わせて頂きました(笑)


今回のコースは鎌倉歩きの王道バージョン。王道ならではの見どころを楽しめました

まさに2015年初歩きにふさわしい鎌倉散歩でした072.gif
[PR]



by ruriirononiwa | 2015-01-13 13:47 | 鎌倉散歩♪ | Trackback | Comments(0)

2015年  始め

あけましておめでとうございます

今年は小雪まじりの寒い年明けでしたが、その後穏やかなお天気に恵まれ晴れやかな新年となりました


初詣は川崎大師へ

警備の方に誘導されての大賑わいのお参りでしたが、屋台や参詣の人々の浮き立つような雰囲気で

お正月気分を満喫しました001.gif


今年も健康でこころ豊かな時間を過ごせますように・・・

本年もどうぞよろしくお願い致します!


a0293118_1474040.jpg

                   お参りするのに30分 お天気が良くてありがたい♪
[PR]



by ruriirononiwa | 2015-01-05 14:10 | 始めと納め | Trackback | Comments(0)

 「丁寧に暮らす」           アロマセラピストの日々の宝物探し
by Takako Honda
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

先日はいろいろありがとう..
by ruriirononiwa at 18:47
先日はお疲れ様〜! 一..
by S・Y・K at 17:24
しぶちゃん!!! お久..
by ruriirononiwa at 12:23
きょうこさん コメント..
by ruriirononiwa at 18:43
“ヒーリングプラネタリウ..
by ruriirononiwa at 17:19
楽しんできたようで何より..
by miki at 22:30
ありがとうございます!(..
by ruriirononiwa at 20:21
パッケージもすごくかわい..
by piskey at 14:12
ハスは早朝に花が咲くと言..
by ruriirononiwa at 18:27
フランスはペット天国。お..
by ruriirononiwa at 18:24

最新の記事

かまフル@鎌人いち場
at 2017-05-22 10:58
祝!1周年
at 2017-05-16 14:29
ツバキ文具店@鎌倉
at 2017-05-08 18:18
春のアロマセラピートリートメ..
at 2017-04-25 15:37
春便り~鎌倉編~
at 2017-04-09 14:48

ブログジャンル

ファン

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ