<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧




香りのコンサルテーション@きもの蔵人みやもと「女正月の会」

鎌倉の老舗「きもの蔵人みやもと」のイベント「女正月の会」にて

「香りのコンサルテーション」をさせて頂きました

旧暦の15日は新年最初の満月、小正月

女性がお正月の支度からやっと一息つける頃という事で

「女正月」とも呼ばれるそう


和風家屋の趣きある建物の一部屋をお借りして

お客様とゆっくりお話しながら、いろいろな香りを体験して頂き、

その方にあった3~5種類ほどの精油のブレンドをご提案させて頂きました


お着物や小物が色とりどりに並べられた空間を通り、奥の間で香りを味わう

きっと「非日常感」を存分に感じて頂けたのではないでしょうか


イベント期間の4日間でお話させて頂いたのは32名様

改めて、香りはパーソナルなものであり、おひとりおとりにとってのベストなものが違うことを実感

「香りを探す旅」にご一緒させて頂くことは私にとってもとても楽しい時間となりました

季節やコンディションで変わっていく「心地よい香り」を様々な角度からご提案できるよう

引き出しをひとつでも多くしてがんばっていきたいと思います


「香りのコンサルテーション」にご参加頂いた皆さま、主催者のきもの蔵人みやもと様、

本当にありがとうございました!

ご注文頂いたアロマブレンドオイルやアロマスプレーは心を込めて作らせて頂きますので

どうぞ楽しみにお待ちくださいませ056.gif

a0293118_17222565.jpg
                      ご参加ありがとうございました!











瑠璃色の庭http://www.ruriirononiwa.net
[PR]



by ruriirononiwa | 2016-01-25 17:34 | イベント | Trackback | Comments(0)

アーユルヴェーダ・セルフケア講座 ~目と鼻編~

3連休も終わり、年末年始から続いた慌ただしさも一段落

その矢先の急な冷え込みに、忘れかけていた冬の刺すような冷たさを実感しています

近所の紅梅があたたかさに誘われて八分咲きだったのですが

この寒さにきっとびっくりしていることでしょう


とは言え、冬のほんの先には春が待っています

何かとバランスを崩しやすい春に向けての体調管理はまさに「今」が大事

乾燥や花粉症などで敏感になりやすい目や鼻のケアを

アーユルヴェーダの知恵を活かして健やかに過ごしましょう!


つい先日、約1か月のインド滞在から帰国したばかりのmeena先生のお話もどうぞお楽しみに♪

皆さまのご参加をお待ちしております




a0293118_18113364.jpg


日時: 2016年1月30日(土)  

13:00~14:30(+1時間ほどmeena先生を囲んでスイーツ付お茶会)

場所: 鎌倉KAYA studio (JR鎌倉駅東口徒歩7分 妙本寺山門内) 
     鎌倉サロン

講師: meena    
     (
アーユルヴェーダ・セラピスト/ガイド、英国IFA認定アロマセラピスト)

参加費:¥3,900(税込)

持物: ティッシュペーパー

お申込み: ruriirononiwa ~瑠璃色の庭~ (担当:ホンダ)

        aroma@ruriirononiwa.net または 090-9136-6431



くわしくはホームページで→ 
http://www.ruriirononiwa.net




瑠璃色の庭http://www.ruriirononiwa.net


[PR]



by ruriirononiwa | 2016-01-13 18:33 | イベント | Trackback | Comments(0)

2016年 始め

今日は小寒 1年で一番寒い時期になりました

今年は4日が月曜日ということで1年のスタートが早かった方も多いかと思います

お正月から寒の入り、七草粥など1月は歳時記がもりだくさん

節目やスタートをこころと体を整えて迎える知恵やヒントがいろいろありますね


a0293118_16343304.jpg
                     お部屋の片隅を飾ってみました



今年の目標は、目の前のことと丁寧に向き合い、同時にチャレンジをすること

最近ちょっとしんどくてやっていなかった「自分と向き合う」ことも必要になりそうです

何はともあれ、1年健やかに過ごせますように

今年もどうぞよろしくお願い致します



瑠璃色の庭http://www.ruriirononiwa.net
[PR]



by ruriirononiwa | 2016-01-06 16:42 | 始めと納め | Trackback | Comments(0)

 「丁寧に暮らす」           アロマセラピストの日々の宝物探し
by Takako Honda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のコメント

先日はいろいろありがとう..
by ruriirononiwa at 18:47
先日はお疲れ様〜! 一..
by S・Y・K at 17:24
しぶちゃん!!! お久..
by ruriirononiwa at 12:23
きょうこさん コメント..
by ruriirononiwa at 18:43
“ヒーリングプラネタリウ..
by ruriirononiwa at 17:19
楽しんできたようで何より..
by miki at 22:30
ありがとうございます!(..
by ruriirononiwa at 20:21
パッケージもすごくかわい..
by piskey at 14:12
ハスは早朝に花が咲くと言..
by ruriirononiwa at 18:27
フランスはペット天国。お..
by ruriirononiwa at 18:24

最新の記事

春便り~鎌倉編~
at 2017-04-09 14:48
春便り~横浜編~
at 2017-04-03 17:31
ホスピタリティーとサービス
at 2017-03-25 16:23
2017 春分
at 2017-03-20 16:41
鎌倉 十二所果樹園
at 2017-03-14 12:19

ブログジャンル

ファン

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ