「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧




春を感じる庭先

関東地方は晴天の土曜日です

我が家の小さな庭先でも自然の営みを感じる春です



a0293118_12474095.jpg
           ドウダンツツジ 今年も満開です 秋の紅葉とともにいつも楽しませてくれます




a0293118_12481069.jpg
           ユズリハ 若葉がでてきました 名前の由来の「譲るように落葉する」はもうすぐ




a0293118_12465944.jpg
              ニューギニア・インパチェンス 熱帯地方らしい華やかさがあります




a0293118_12462569.jpg
           アマリリス 何しろおっきい!! 母はこういう存在感のあるタイプが好きです




a0293118_12461091.jpg
             ヒメウツギ 「卯の花」の語源にもなっている清楚なたたずまいです





この度の熊本、九州地方での地震で被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます

皆さまの安全を心よりお祈りしております




瑠璃色の庭http://www.ruriirononiwa.net
[PR]



by ruriirononiwa | 2016-04-16 13:15 | mam's garden | Trackback | Comments(0)

までいなマーケット@葉山

さくらも一段落しそうな週末

お散歩にはちょうどいいお天気に誘われて葉山の森山神社内で開催された

までいなマーケット」に行って来ました

「までいな」とは「真手(まで)」という古語が起源の福島県飯館村の方言

「手間ひま惜しまず、丁寧に、心をこめて、じっくり」というような意味で使われるそうです

この言葉をコンセプトに「オーガニック、地域性、専門性、独自性」をテーマに集まった

食や衣類、生活雑貨などなどのマーケットです

11時過ぎについた会場には子供たち、わんちゃん連れのたくさんの人でにぎわっていました



a0293118_17190469.jpg
         今年のテーマは「塩」ということで実際に葉山の海水の塩炊きも行われていました




a0293118_17231802.jpg
           ランチは「干し野菜たちのビビンバ」 無肥料で作った野菜の味わいぶかい1品




みんなの楽しい気分そのままに会場もにぎわっていたのですが、ちょっとしたハプニングが・・・

人気のパン屋さんのテントの前で並んで待っていたとき、親子連れのお二人が商品がのっていたボードを

見事にひっくり返してしまい、パン(10個くらい)が全部落っこちてしまいました

そしたら、なんと!お店のスタッフが拾っているのを横目に「ごめんなさい」の一言もなく

何事もなかったように一緒にいた娘さん(小3くらい?)とおしゃべりを続けていたのです

確かにパンはひとつずつ袋に入っていたけど・・・

置いてあったボードも不安定で心許なかったけど・・・

逆にお店の方が「おケガはありませんでしたか?」ととても感じよく声をかけていました


なんとなくココロにもや~っと気分を感じながらの帰りの電車の中

私の前に赤ちゃんを抱いた3歳くらいの男の子連れのお母さんが乗ってきたので

「席をどうぞ」と代わったら、男の子が座るかお母さんが座るかで少しもめていました

それを見ていた横に座っていた高校生くらいの男の子が「どうぞ」とサッと席を譲ってくれました

なんか、とても、うれしかったですemoticon-0157-sun.gif


人の気持ちをかけて作るものたち、人にかける気持ちのいろいろ

直接言葉を交わさなくても伝わるものってたくさんありますよね!








瑠璃色の庭http://www.ruriirononiwa.net
[PR]



by ruriirononiwa | 2016-04-10 17:57 | イベント | Trackback | Comments(0)

 「丁寧に暮らす」           アロマセラピストの日々の宝物探し
by Takako Honda
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

先日はいろいろありがとう..
by ruriirononiwa at 18:47
先日はお疲れ様〜! 一..
by S・Y・K at 17:24
しぶちゃん!!! お久..
by ruriirononiwa at 12:23
きょうこさん コメント..
by ruriirononiwa at 18:43
“ヒーリングプラネタリウ..
by ruriirononiwa at 17:19
楽しんできたようで何より..
by miki at 22:30
ありがとうございます!(..
by ruriirononiwa at 20:21
パッケージもすごくかわい..
by piskey at 14:12
ハスは早朝に花が咲くと言..
by ruriirononiwa at 18:27
フランスはペット天国。お..
by ruriirononiwa at 18:24

最新の記事

鎌倉 長谷寺、御霊神社
at 2017-02-20 14:50
季節にあわせたアロマセラピー..
at 2017-02-15 16:28
鎌倉歩き便利情報
at 2017-02-11 18:37
スターウォーズ鑑賞
at 2017-02-08 01:18
節分祭@鶴岡八幡宮
at 2017-02-04 16:22

ブログジャンル

ファン

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ