<   2017年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧




保健室のような場所

先日、お越し頂いた方にこんな言葉をいただきました

「学校の保健室に来たような、秘密の休息所のような、、、ほっと一息つくことができました」

学校の保健室。皆さんはどんなイメージがありますか?

ケガや病気を手当てするところ、という意味の他に

「サボる場所!」というイメージはないでしょうか?(笑)


瑠璃色の庭は、家庭や職場で、誰かのサポートやケアをしている方の保健室

自分自身をいたわる場所です

ちょっと一休み。ちょっと休憩。

そんな時は、こころや体が働きすぎモードになってます

どうぞこっそり、サボリに来て下さいね

いつでもお越しをお待ちしております




a0293118_13401221.jpg













瑠璃色の庭
http://www.ruriirononiwa.net
[PR]



by ruriirononiwa | 2017-05-29 13:41 | 瑠璃色の庭 | Trackback | Comments(0)

かまフル@鎌人いち場

わたしが所属している鎌倉・湘南の女性事業者の会「かまフル

昨日開催された「第16回 鎌人いち場」に出展しました



a0293118_10414838.jpg


お天気は夏日を思わせる快晴174.png

会場は、お祭りらしい、明るくて開放的な雰囲気でいっぱい!

あちらこちで、リズミカルな音楽や、笑い声、そしていい匂い♪

その合い間を、鎌倉名物「空中のハンタートンビ」がひゅるるるる~とアクセントを入れていました


思えば1年前の「鎌人いち場」で、かまフルメンバーの先輩と運命の再会を果たし、

鎌倉の人や街と触れ合う機会をたくさんいただきました

まさに鎌人いち場のキャッチコピー、“つながる ひろがる! コミュニティーマーケット”

を地でいったわけです


サロンオープンしかり、5月はわたしにとって、区切りの月

感謝と振り返りの月となりました177.png



瑠璃色の庭
http://www.ruriirononiwa.net
[PR]



by ruriirononiwa | 2017-05-22 10:58 | イベント | Trackback | Comments(0)

祝!1周年

風薫る5月、瑠璃色の庭はおかげさまで1周年をむかえることができました

これもひとえに、皆さまのあたたかいサポートのおかげです

本当にありがとうございます!

仕事を始める前から、鎌倉はわたしにとって憧れの、リフレッシュする大切な場所でした

今もそれは変わりませんが、鎌倉の自然や人々にかかわらせてもらえた時間の中で、

より親しく、近しい場所になりました

そして、知れば知るほど、鎌倉が大好きになりました173.png


鎌倉は、歩きながら海や山、木々などの自然と、おいしいもの、楽しものと出会える素敵な場所です

サロンでゆるめたこころと体に、たくさんのご褒美を持ち帰ってくださいね♪

皆さまにとって、「うれしい」「心地良い」「楽しい」が溢れる場所になれるよう、また今日からがんばります

今後とも、どうぞどうぞよろしくお願いいたします☆☆☆





a0293118_14244328.jpg



瑠璃色の庭
http://www.ruriirononiwa.net
[PR]



by ruriirononiwa | 2017-05-16 14:29 | 瑠璃色の庭 | Trackback | Comments(0)

ツバキ文具店@鎌倉

ただ今NHKで放送中の「ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~



a0293118_17510209.jpg
                     街の中でもよくみかける番組のポスター



あちらこちらでロケのお話を耳にします

というのも、主人公の鳩子ちゃんが営むツバキ文具店付近は、サロン近くの建物を使っているからなのです

2か月ほど前にサロンで仕事をしていたとき、「ハイっ!カット!!」の声が聞こえたような・・・??

幼稚園も近いので、「何かの催しかな?」と特に確かめもせずにいたところ、番組がスタートしたので納得!

妙本寺の山門や、魚屋さん、町の集会所etc

そして、こちら↓↓↓



a0293118_17575409.jpg



サロン裏手にある「琴弾橋」

風情がある橋で、観光用の人力車もルートにしている場所です

こちらで「男爵」役の奥田瑛二さんと遭遇☆

テレビで拝見するより(よく言うセリフですが笑)スラッとされていて、まさにダンディ~!


鳩子ちゃんが想いを伝える手紙を書く際に選ぶ紙、ペン、書体など、毎回とても楽しみ♪

お話も人間模様がいろいろ出てきておもしろくなってきました


ゴールデンウィークも終わって、次はあじさいシーズンに入ります

ドラマの雰囲気そのままの、味わい深い鎌倉の街を楽しみにぜひお立ち寄りくださいませ!



瑠璃色の庭
http://www.ruriirononiwa.net
[PR]



by ruriirononiwa | 2017-05-08 18:18 | 鎌倉 情報 | Trackback | Comments(0)

 「丁寧に暮らす」           アロマセラピストの日々の宝物探し
by Takako Honda
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

先日はいろいろありがとう..
by ruriirononiwa at 18:47
先日はお疲れ様〜! 一..
by S・Y・K at 17:24
しぶちゃん!!! お久..
by ruriirononiwa at 12:23
きょうこさん コメント..
by ruriirononiwa at 18:43
“ヒーリングプラネタリウ..
by ruriirononiwa at 17:19
楽しんできたようで何より..
by miki at 22:30
ありがとうございます!(..
by ruriirononiwa at 20:21
パッケージもすごくかわい..
by piskey at 14:12
ハスは早朝に花が咲くと言..
by ruriirononiwa at 18:27
フランスはペット天国。お..
by ruriirononiwa at 18:24

画像一覧

最新の記事

ブログジャンル

ファン

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ