人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい鎌倉

ドラマの舞台になったり、雑誌で特集されたりと春の鎌倉はちょっとにぎやか

長野からトリートメントを受けに来てくれたKちゃんと一緒に鎌倉の“おいしいもの”探検です♪


まずは古民家をリノベーションした素敵な空間の「そらふね」さん


おいしい鎌倉_a0293118_1447693.jpg

                            玄関脇のかんばん


おいしい鎌倉_a0293118_14474535.jpg

                       この日は雨 雨は鎌倉に似合います


玄米や旬の野菜を中心にしたマクロビメニュー

今回はスイーツをいただきました


おいしい鎌倉_a0293118_14502766.jpg

         バナナのパウンドケーキ 甘さがしっかりあるのにおもくないちょうどいいボリューム


お次は知る人ぞ知る「KIBIYA BAKERY」


おいしい鎌倉_a0293118_14531356.jpg

           細い路地の先のエントランス 通り沿いには目印のねこ看板が待ってます


そしてラストは小町通りすぐの秋本で今が旬のしらすを食べました


おいしい鎌倉_a0293118_14574066.jpg

                 鎌倉野菜の天ぷらとシラス丼がセットの「鎌倉ずくし」


どんぶりはご飯たっぷりですが、生&釜揚げしらす+温泉玉子のハーモニーでぺろりといけます

天ぷらも具だくさん。お腹をすかせていただくのがベストです034.gif

こちらのお店は混雑時は2時間待ちもあるとか。平日&雨のおかげでラッキーでした


「続・最後から二番目の恋」で鎌倉がニースと姉妹都市だと初めて知りました

去年の夏に行ったところがロケで使われていてそちらもなつかしかったです

やっぱりご縁があるのかな~とうれしくなってます
by ruriirononiwa | 2014-04-24 15:13 | 鎌倉散歩♪

 言葉×香りのアロマセラピー 「読むアロマ」


by アロマ書房 byruriirononiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31