人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 称名寺-獅子舞-鎌倉宮

今回の鎌倉はハイキングコースを歩きます

紅葉の名所として名高い“獅子舞”がおめあて

私の好きな鎌倉を舞台にしたまんが「海街diary」の1巻にも出てくる気になる場所なのです


まずは大船駅からバスで白山神社前へ。ここらかハイキングスタート!


鎌倉 称名寺-獅子舞-鎌倉宮_a0293118_12485492.jpg

                 男滝と女滝の称名寺の陰陽の滝  すがすがしい空気


今泉台6丁目公園から天園ハイキングコースに入り太平山へ


鎌倉 称名寺-獅子舞-鎌倉宮_a0293118_12495084.jpg

                    鎌倉市最高峰の太平山(標高159.2m)から


気温は低めですが歩くにはちょうどいいお天気。たくさんのハイカーとすれ違いました

わんちゃん連れの方も意外と多く・・・


鎌倉 称名寺-獅子舞-鎌倉宮_a0293118_12513527.jpg

                      人にも山にも慣れてる感じのおふたり


天園峠の茶屋を過ぎていよいよ獅子舞へ♪


鎌倉 称名寺-獅子舞-鎌倉宮_a0293118_1255230.jpg

                          紅色が目に飛び込んできます


鎌倉 称名寺-獅子舞-鎌倉宮_a0293118_12583058.jpg

                  イチョウ、モミジにグリーンのコントラスト彩られた山


自然のままに立ち並ぶ美しい木々に包まれながら歩くひとときは心洗われます


コースを抜けて鎌倉宮へ。もうお腹ペコペコです019.gif

せっかく二階堂にきたのでお気に入りのmoguRa食堂」でランチです


鎌倉 称名寺-獅子舞-鎌倉宮_a0293118_1381973.jpg

       どっしりしたお皿になすとピーマンのキーマーカレー さり気なくきいたスパイスが美味


街歩きと山歩きの両方楽しめる鎌倉はやっぱり最高!
by ruriirononiwa | 2014-12-08 13:10 | 鎌倉散歩♪

 言葉×香りのアロマセラピー 「読むアロマ」


by アロマ書房 byruriirononiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31