人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブティーを楽しんでいます

アロマセラピーととても相性の良いハーブの世界

その中でもハーブティーは、気軽に取り入れられるし続けやすいということで

人気がありますよね056.gif

私もコーヒー、紅茶、ほうじ茶とともにハーブティーのストックを常備

なかでもカモミールティーは「頭がちょっと重い時」「胃の痛みを少し感じる時」などに飲んでいます

これがなかなかいいのです

違和感や不快感を落ち着かせてくれます


今楽しみながら飲んでいるのが福岡にある紅茶とハーブのお店「カリーノ・コニィ」さん特製ブレンド

「Green Herb chai」

八女産桑の葉、ネトルリーフ、リンデン、フェンネル、ローズヒップ、カルダモン、ジュニパーベリー

レモングラス、スペアミントなどの9種類ものハーブがブレンドされています

お味はレモングラスにグリーンな風味がきいたとてもさわやかで飲みやすいタイプ

ジュニパーベリーやカルダモン、フェンネルにローズヒップがリーフの間にコロコロ混ざっていて

見た目もたのしいですよ

効能はアレルギーや消化器系のサポート、そしてリラックスにも

春先の季節の変わり目に向けて体調を整えてくれそうです

こちらのお茶はいつもお世話になっている「PISKEY VINTAGE」さんでも取り扱っています

いつものお茶の1杯をハーブティーにしてみてはいかがでしょう

お部屋に精油を香らせればスムーズにリラックスタイムを作れること請け合いです

どうぞお試しくださいませ♪


ハーブティーを楽しんでいます_a0293118_18381042.jpg
 Green Herb chai








瑠璃色の庭http://www.ruriirononiwa.net

by ruriirononiwa | 2016-02-03 18:47 | 5senses journey

 言葉×香りのアロマセラピー 「読むアロマ」


by アロマ書房 byruriirononiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31