人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピートリートメントからうまれるもの

瑠璃色の庭でおこなっているアロマセラピートリートメントは

香りとトリートメントで心身の緊張をゆるめ、疲れを流し、

明日へのエネルギーチャージになればとの思いを込めておこなっております


まずは、お疲れの具合や気になる部分などをじっくりヒアリング

約30種類の精油のなかから、お客様の「その時」にフォーカスした精油を4~5本チョイス

なので、コンディションによって使用する香りは毎回違ってきます


「触れること」の意味を語るときにしばしば言われるのが、

“皮膚に触れることは脳に触れること”

という言葉

発生学的に、脳と皮膚は同じ胚から形成されるので

皮膚に触れることは脳をいたわることに通ずるという意味です

ちょっと唐突な気もしますが109.png

実際、タッチの強弱やリズムです~っと意識が遠くなっていく経験をされた方も

きっと多いはず

そんなときは、「脳が感じているからなのかな?」と思ったりします


そして、もうひとつ不思議なことに

トリートメントを受けている側だけでなく、施術側も、一定のリズムで集中していると

時間がぎゅっと凝縮したような、それでいてスッキリするような感覚を得るときがあります

トリートメントのことを「動的な瞑想」と表現しているのを見たことがありますが

経験的に「なるほど~」と思い当たります


直接触れるという、普段とは違う距離感からうまれる

奥深い時間であります





アロマセラピートリートメントからうまれるもの_a0293118_17101145.jpg



瑠璃色の庭

by ruriirononiwa | 2018-11-12 09:00 | 瑠璃色の庭

 言葉×香りのアロマセラピー 「読むアロマ」


by アロマ書房 byruriirononiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31