人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり精油がすき

2018年も12月をむかえると、来年の目標や計画をいろいろ考えたり

仲間内でシェアしあったりの機会が増えてきます

先日も、参加している「かまフル」の望年会(ぼうねんかい)があり

「来年の抱負をスピーチ」しました

私の来年の抱負は「精油ともっと仲良くなる!」です

まるで、「ボールは友達さ♪」みたいですが(笑)


2003年に英国IFAのアロマセラピストの資格を取得してからはや15年

「アロマセラピスト」として仕事を続けてまいりました

ここにきて、最近感じるのは「やっぱり精油が大好きだなあ」ということです


あえて「精油」と言っているのは、私は「匂いフェチ」ではないし

強い香料はどちらかというと苦手なくらいです

でも、精油は違うんですよね~~~

合成香料との一番の違いは、いつまでも香りを嗅いでいられること

体調がいまいちの時は、頭が重くなることもありますが

得も言われぬブレンドの香りも

シングルの立ち上がる香りも

飽きずにずっと感じていたくなるのです!


そして、精油の魅力は「いい匂い」だけではありません

心身にはたらきかける成分の化学的な世界や

香りと人類の歴史や

占星術や東洋医学の教えなど

1本の精油がくりひろげる世界は多岐にわたります

そんないろんな顔を持つ精油の世界が大好きです110.png


2019年は、今まで学んだことや経験したことの棚卸をし

精油ひとつひとつと丁寧にむきあってみたいと思います

そうすることで、また新たな発見や気づきが訪れ

施術やセミナー、香りのカスタマイズでよりブラッシュアップされたかたちで

みなさまにお届けしたいと思います177.png


わたしの「アロマ再構築」をどうぞお楽しみに!

そう言う自分が一番わくわくなんだけど(笑)




やっぱり精油がすき_a0293118_21275615.jpg



瑠璃色の庭
by ruriirononiwa | 2018-12-06 09:00 | うつくしい香り

 言葉×香りのアロマセラピー 「読むアロマ」


by アロマ書房 byruriirononiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31