人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキーデー

くりかえされる日常にもツイてる日とそうでない日があります


目があったのに乗せてくれなかったバスとか

充電は忘れなかったのに持って出かけるのを忘れたスマホとか

うっかり手があたってこぼしてしまったコーヒーとか


ひとつあるとなぜが次をよぶ・・・

そんな時はいじけずに深呼吸で気分をリセット

好きな香りも一緒にかげばなおよし!であります110.png


とかく「ツイてない」は記憶に残りやすものですが

小さなラッキーもその気になればあちこちにあふれているのかも

「お天気がよくて気持ちがいい!」もギフトですよね


先日、わたしにも「ラッキーデー」がおとずれました177.png

その1、発注した商品のミスに発注先の方が気が付いてくれて大事にいたらなかった!

その2、8年前に購入したワンピース。ここ数年で厚めのミートテックを着用しており、「もう着れないかも・・・148.png」とおびえていたらまさかのゴム仕様のおかげでバッチリだった!

その3、美容院の予約で、最初第一希望がうまっていたけれど、調整してもらえて、ほぼ希望時間の予約をとってもらえた!


1日に3つも続くと何かに感謝せずにはいられない気分に(笑)

そして、「わー!うれしいな」は、特別なイベントや出来事だけでなく

こういった、ちょっとしたことで幸せや満足を感じることができるものなんですよね


「当たり前なことなど何一つない」という目線は

心地良く生きる大切な知恵なのかもしれません

さて、今日は、どんなギフトに出会えるでしょうか??

楽しみ楽しみ♪




ラッキーデー_a0293118_14143577.jpg


瑠璃色の庭
by ruriirononiwa | 2018-12-14 09:00 | 瑠璃色の庭

 言葉×香りのアロマセラピー 「読むアロマ」


by アロマ書房 byruriirononiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31